SSブログ

次期車両探しを開始 [モービル]

次に乗る自動車を探し始めている。

リーマンショックで仕事が無くなる経験をしてから
何百万も出して、新車を買う気持が萎えた。
今後、収入が増えてもこの気持ちは変わらないだろう。。。
それに、家で仕事をしていると、親とカーシェアしても
いいかなって思えてきた。

という訳で
2003年式レガシィ+2002年式プレオ=次期車両となる。

節約にはなるけど、2台が1台なんで、少々な高級車でも可。
となる。

しかし先にも書いたが、中古でも充分かなって。
何が良いか、色々考えて研究しはじめている。
探せば、ピカピカあるし。
1年から2年後に買えたらいいな。

以下に、候補と、良い所、悪い所を書いてみる。

候補1
日産F50シーマ 450XV

カッコいい。
内装の色使いが素敵。
シートがとても良い。
BOSEのステレオが装備されている。
V8エンジン静か過ぎ、、、乗ってみたい。
税金が高い。
カーナビが古い。
純正アルミがダサイ。

候補2
日産Y50フーガ 350GT Type-S

カッコいい。
純正アルミが、カッコ良すぎ。
内装の色使いがとてもいい。
カーナビのオペレーションが素敵。
タマ数少なすぎ。
ホイールに比べて、ブレーキキャリパーの見た目がショボイ。

候補3
スバル・インプレッサWRX STI A-LINE

スバルなので、今までの付き合いで買える。
エクステリアが子供じみている。
エキマニが非等長なんで「ドコドコ」言う、これが致命的に許せない。
純正アルミがダサすぎる。オプションのBBSアルミは必須。
ブレンボ・ブレーキがオプション。
レカロシートがATはオプションでもない。
結果、割高になりそう。

候補4
マツダ・RX-8 TYPE-RS

世界唯一のロータリーエンジン!燃費なんか気にしない。
ストイックな走りに振った装備とセッティングが素晴らしい。
トランクが狭い。
ブレーキキャリパーがショボイ。
MTしかない。これが致命的、DSGとか出さないの?

このうちの何になるか分からないし
これ以外になるかもしれないけど、いろいろな所に当たって
探してみようと思う。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

お茶屋

車選び☆メチャメチャ楽しいですよね♪
インプレッサも好みですが・・・
フーガも通好みですね☆
by お茶屋 (2010-11-09 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。