SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [ムービー]

を観てきた。
一作目と違い、TV版よりストーリーが変わっていた。
キャラクターの性格もみんな優しくなっていた。
でも良いんじゃないでしょうか?

制作する人も、10年以上も経てば気持も変わってくるだろう。
人間、大人になってだんだん丸くなれば
あんなにギスギスして、オチが無く、救い様が無い結末にして
何か崇高な物を表現したぞ、とエラそうになっていたことに
恥ずかしくなってきたような気がした。

自分もそんな歳になったので、それが悪い事とは思わない。
こんな時代でもあるし、何処か暖かい所がある話にしたくなったのか?
と言いながら、メチャメチャな結末になるのかもしれない。

ディテールは磨きがかけられて、とてもよい。
ただCGにしているだけでなく、10数年分ちゃんと進化している。

ミサトの愛車が破壊されて、アルピーヌ・ルノーから、マツダコスモスポーツになった。
(ちゃんとロータリーの排気音がしている。)

なので次回作も映画館で観てみたい。
(何故か近所の映画館でやってないので、遠征しなければならない。。。)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

miya

ヱヴァンゲリヲン実はまだ見たことがないのですが、最近気になります。
まずはブルーレイを購入したら序を買いたいです。
by miya (2009-07-15 16:04) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
niceありがとうございます。

>miyaさん
多分、初めてご覧になると意味が分からないと思いますが
見始めるには良いきっかけになると思います。
by AIM-9Q (2009-07-18 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試練WD740GD ラプター(74G SAT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。