SSブログ

TOYO PROXES T1R [モービル]

我が家のデミオのタイヤが、つるつるにすり減ったので交換した。
「どこまで貧乏やねん!」突っ込まれそうなぐらい使った。
(約4万キロ走った。)

ガソリンスタンドやディーラーで「タイヤ交換時期ですよ」と
何度も言われたが、安くて良いタイヤが思い浮かばなかったので延ばしていた。
だけど梅雨になって危ないし、やっと踏み切った。

サイズは185/55/15
デミオの工場装着タイヤは「TOYOトランパス R27」なので
同じトーヨーの「プロクセス T1R」を選んでみた。
トーヨータイヤ初体験だが、とても安い、オークションでは安さ爆発だ。
オークション相場で比べると、「T1R」はここの最高級タイヤなのに
「BSのスニーカー」ぐらいの値段で購入出来た。「BSのプレイズ」よりは確実に安い。
普通トーヨーなら「テオプラスやDRB」を選ぶだろうけど
値段がそんなに変わらないし、ハイグレードなタイヤにした。

IMG_0107.jpg

装着はマツダのディーラーでお願いした。
持ち込みでも工賃を負けてくれたので良かった。
総額ではオートバックスなどで、同程度のタイヤに交換する半額程度で済んだ。。。
(いったい用品屋はいくら儲けているのだ??)

デミオは、自分にとって概ね満足度が高いクルマだ。
しかしハンドリングに軽快感があるのだが、薄っぺらい感じがする。
それにステアリング・インフォメーションがあまり無いので、
このタイヤに変えて、インフォメーションがちゃんと伝わって来て
どっしりした感じが出ると嬉しい。

こんな安いのに、感じが良かったらインプレッサに履かせても良いな。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

のり

プロクセスは良いタイヤですよ(^^)
コストパフォーマンス抜群です(^^)
by のり (2009-07-04 21:32) 

AIM-9Q

>お茶屋さん、あんばんち〜さん
niceありがとうございます。

>のりさん
ほんとコストパフォーマンス最高です。
今まで食べず嫌いでした。


by AIM-9Q (2009-07-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPhone OS 3.0Yellow Dog Linux 6.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。