SSブログ

家のまわり [住居]

家が完成して、2ヶ月が経つ。
廻りも落ち着いてきた。

IMG_0082.jpg
家庭菜園を作った。
しかし造成した土が、ただの山の土なので、
養分が足りず、植えた野菜の生育が可哀想なことになっている。
とくにトウモロコシが、ミニチュアになっている。
土壌改良をして、来年以降に期待。

IMG_0083.jpg
こちらは、果樹や木を植えている。
造成に伴って、植え替えたもののうち何本かは枯れてしまった。
こちらも可哀想だが仕方ない。

IMG_0090.jpg
屋外の水栓は、少し変わったものを付けてもらった。
何か洗う時に腰をかがめなくても良いし、
手洗いとホースをなどを繋ぐ蛇口が、別々なので便利だ。

IMG_0092.jpg
家の廻りに芝生を植えてもらったが、生育状況がどうみても失敗。
間から雑草が生えてきて、それに負けている。
張り替えてくれると言っていたけど、やってくれるのかな?
シンボルツリーに、家に以前から生えていたモクレンを
植え替えたけどもらったけど、枯れてしまったみたい。
外溝をやった業者ははっきり言ってヘタクソだった。

IMG_0095.jpg
唯一、この辺は芝生が上手く出来ている。

いまのところ失敗箇所が多いけど
こうゆうものは、あせらず数年がかりで完成させて行けば良いと思う。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

jun

広いお庭ですね!
来年は家庭菜園上手く行くと良いですね♪
水栓の形は素敵です(^^)
by jun (2009-06-15 16:30) 

肉球

庭が広くてうらやましいです。
立水栓はかっこいいですね~。
手洗いもかがまずにできるし、
ホースも別になっているし
しっかりと考えてますね。
業者さんは残念でしたね。
芝ちゃんとはりかえてもらって
青々とした状態に育ってくれるといいですね。
by 肉球 (2009-06-17 16:37) 

aichan

こんにちは。この間はコメントありがとうございました。
もちろん?あれから元友人を見かけてはいません。
彼には女装趣味がありまして…。
(まずければこのコメントは削除してください。)
でも今はいいパパらしいです。
お庭、広いんですね。素敵です!
by aichan (2009-06-19 13:00) 

AIM-9Q

>junさん
家は狭いですが、庭は広いです(笑)

>肉球さん
ありがとうございます。
結局、何もしてくれないので
こつこつと芝生を育てていこうと思います。

>aichanさん
それはまた、ちょっと引いてしまう趣味でしたね。。。
ずっと耕作していない田んぼを埋め立てた
結果がこの広い庭なので、少しは役に立ったのでしょうか?

by AIM-9Q (2009-06-21 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。