SSブログ

引っ越し&住み心地 [住居]

引っ越しを20日に行った。
お米をくれるので、いつもサカイでお願いしている。
それに料金が安くなるので、午後からにした。
もう人生5度目の引っ越しなので、スムーズに進んだ。
強風で天気が崩れそうだったが、なんとか雨が降らずに済んだ。

引っ越しが完了して、物を設置すると一気に狭くなった。
いらないものは極力捨てるなり、隣の事務所や実家に移すべきだろう。
リビングにテレビを置いたが、ブラウン管32型ではとても小さく感じる。
そのうち大きいのが欲しい。

自分の部屋は、前とあまりレイアウトが変わらないので
屋根裏部屋にしたり、壁紙の色を紺色にした割には違和感無かった。
自分の36型ブラウン管テレビはウォークイン・クローゼットに納めた。
必要なときだけ扉を開けるので、昔の家具調テレビみたいだ。

有線LANの工事が、予算不足で出来なかった為
無線でPS3をネット繋げる為に、無線ルーターを買ったが
人生初の無線LAN機器なので、よく解らず、まだ繋がらない。。。
まあ、ネットしたければ隣の事務所にパソコンがたくさんあるので
急ぐことも無いだろう。

夜になると田舎なので、とても静かだ。
以前は実家に住んでいたけど、一度他所に住んでいると新鮮に思えた。

一番今までと違うのが、お風呂に入る時と、お湯が使い放題な所だろうか。
いままで足を伸ばして浴槽に漬かれるなんて
温泉施設に行った時ぐらいだったので、とても気持いい。
それに温泉行っても、他の人がいるので落ち着かないし。。。

エコキュートだとお湯をタンクに貯めてあるので
遠慮なくお湯が使える気がする。
ガス給湯器だと、なかなかお湯が出て来ないし
少しのお湯でも、その都度燃焼しているので無駄な気がする。

毎日建築現場を見ていたお陰で、イメージトレーニングが
無意識のうちに完了していたのだろうか?
違和感無く住み始めることが出来た。

やっと落ち着いて、生きれるような気がする。

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 8

お茶屋

5度目のお引っ越し!
それはたしかに手慣れていることかと♪
by お茶屋 (2009-04-22 12:20) 

肉球

引っ越しお疲れさまでした。
我が家もサカイでした。
お米がうれしいですよね。
お風呂は気持ちいいですよね。
私も引っ越ししてそう思いました。
エコキュートが普段使うお湯の量を覚えてくれて
その分作ってくれて無駄もなくていいですよね。

by 肉球 (2009-04-22 19:11) 

北国の帝王

お引越しお疲れ様でした。
自分のお家で過ごす日々は嬉しいでしょうね。
足が伸ばせるお風呂、静かな夜、うらやましいです。
あとはブラウン管TVという課題をどうするかですね。
by 北国の帝王 (2009-04-22 19:51) 

miya

お風呂いいですよね。
我が家はずっと賃貸なのでお風呂で足が伸ばせません。
引っ越しのサカイはそんな特典があるんですね。
メモメモ(^^♪
by miya (2009-04-22 21:08) 

のりさん

お引越しおめでとうございます。
本当に素敵な家になりましたね。
中も素敵ですが、外も素敵(^^)

うちも26日に引越しです。
お互いうまく行ってよかったですね(^^)
by のりさん (2009-04-22 21:16) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
転勤とかないのに、意外と回数こなしていることに
気がつきました。

>肉球さん
ほかと比べたら、サカイの人は丁寧だし
動きが良いような気がします。
お風呂の気持ちよさは、みなさん感じてる事
なんですね。エコキュートは賢いですよね。
家族みんなで感心しています。

>北国の帝王さん
北国の帝王さんも、もう少しで同じになりますね。
ブラウン管のテレビもHDMI端子が無い以外は
問題がないし、愛着があるので
ナカナカ別れられないような気がします。

>miyaさん
賃貸のお風呂は、最近の新築でも
広くないですよね。
どーでも良いことですが
サカイで貰えるお米は意外においしく
ウチで食べてる、5KGで2000円の秋田小町や
コシヒカリを確実に上回ってます。

>のりさん
ありがとうございます。
そちらも引っ越し間近なんですね。
おめでとうございます。
本当にお互いうまくいって良かったですね。

>aichanさん
niceありがとうございます。


by AIM-9Q (2009-04-22 23:26) 

AIM-9Q

>kido_azusaさん
niceありがとうございます。

by AIM-9Q (2009-04-23 11:01) 

jun

引越しお連れ様でした(^^)
エコキュートはエコが付くだけに、ガス給湯器より無駄が無い感じがします。
我が家もエコキュートなのでとても楽しみです♪


by jun (2009-04-27 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

進捗状況11NEC Aterm WR8400N ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。