SSブログ

新型 マツダスピード・アクセラ [モービル]

とても良い。欲しい。
先代は中身優先で好きだったが、
今度はフロントの形がプジョー308みたいになって
更に好きになった。

20090204181304_954_.jpg


P.S ちなみにプジョー308(似過ぎでは?)

080605_01.jpg


リアは先代からあまり変わってないが、
元々好きな形なので、イイ。
マフラーもこっそり2本出しになってる。

20090204181304_898_.jpg

あとRX-8みたいなホイールデザインがナイス。
(先代は退屈なデザインだった。)

中身は先代とあまり変わらないから不満はないだろう。

MTしか設定されないだろうし、きっと中古が安いだろうなぁ。
自分には良い巡り合わせだ。
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 9

お茶屋

これはホントかっこいい感じですね☆
MTだけという設定だと、
なんだかうれしく思います♪
by お茶屋 (2009-03-04 11:44) 

北国の帝王

先日レンタカーでマニュアル車を運転しましたが、もういつエンストさせてもおかしくないぐらいクラッチワークなど下手糞になっていました。もうオートマチック車しか運転できないかも。
by 北国の帝王 (2009-03-05 00:48) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
MTが少なくなりましたから、こうゆうクルマは
嬉しくなりますね。

>北国の帝王さん
雪国の人はみんなMT車だと思ってました。
イメージと違うものですね。

by AIM-9Q (2009-03-05 12:22) 

AIM-9Q

>MOBYDICKさん
niceありがとうございます。

by AIM-9Q (2009-03-05 12:23) 

miya

アグレッシブな顔つきでカッコいいですよね。
それにMTだけっていうのが素敵です。

昔、ロードスターに乗っていたので、これでFRであれば最高に面白そうですね。
RX-8以外でコンパクトなMT,4人乗りのFR車、国産車でないですかね~
by miya (2009-03-05 14:42) 

AIM-9Q

>miyaさん
ロードスターにお乗りだったんですか。
一度は乗ってみたいのでNC型にも興味がありますが
なかなか踏ん切りがつきません。
(仕事車にはできないから。)
コンパクト4人乗りFRでMT、国産車といえばもう絶滅ですね。
残念です。一般的でないけど日産クルーや
クラウン・コンフォートでMTなかったでしょうか?(笑)

by AIM-9Q (2009-03-05 15:11) 

肉球

かっこいい車ですね。
車には疎くていけませんが、やはりスポーツカーといえばMT車なんでしょうかね。
一応免許上ではMT車は運転できるはずなのですが…
免許取得して以来数年たちますがMT車を運転しておりません。
多分運転できないんだろうなぁ…
by 肉球 (2009-03-05 16:15) 

のり

確かに308そっくりですね。
元FD乗りとしては、RX-8は乗ってみたいなぁと思います。
by のり (2009-03-05 20:12) 

AIM-9Q

>肉球さん
自動車がほとんど電化製品みたいになってしまったので
こうゆうクルマは貴重です。

>のりさん
物は進歩してくると、デザインを含めて
どうしても似通ってきますからね。
しょうがないんでしょうかね。
by AIM-9Q (2009-03-07 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

進捗状況5美容室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。