SSブログ

お化粧直し [モービル]

愛車のGC8インプレッサを板金塗装に出した。

この車は樹脂部分の塗装が最初からイマイチで
いくら室内保管で11年間丁寧に扱ってきたとはいえ、
フロントバンパーの塗装は、老人の荒れた肌のようにガサガサになり
インタークーラーダクトは熱で変色している。
爪で引っ掻いたら、塗装が剥がれるぐらい塗装面は弱くなっている。

中古だが、後期型(G型)のフロントバンパーやリップスポイラーを
用意済みだし、後期型顔にイメチェンしようかと考えていたが
ウチのインプレッサは競技用グレードで、女性で言えばスッピン顔のような
感じなのに、コテコテ化粧をしても何か雰囲気を崩すような気がしてきて
結局、後期型グリルとマルチリフレクターライトのみの移植にして
フロントバンパーとインタークーラーダクトの塗装をやり直してもらうことにした。
(こうゆうのは、オグシオの美しさみたいなものか?)

幼なじみのスバルセールスマンに頼んで、板金工場に直接頼んでもらった。
業者価格になるので、安くつきそうだ。

板金工場からの帰りに、
新登場のインプレッサセダン2リッターのFF(試乗車)に乗せてもらった。
スルスルと走りそれなりにイイ感じだが、なんかプレミオかアリオンみたいで
積極的に選ぶ必要があるかな?と思った。

幼なじみも、ちょうど車の更新時期なので
契約寸前まで行ったけど、ずっと見てたら「営業車」みたいなので
買うの止めたと言っていた。。。
このインプレッサはハッチバックの方が良いと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真空管今度こそ決まりそう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。