SSブログ

EVER GREEN Edifier 真空管ヘッドフォンアンプ E10 [ミュージック・オーディオ]

iPod&K701用に買った。
定価が3万円もするのに、オークションで新品未開封品が1万円だった。
製造販売会社が倒産した訳でもないのに、こんなこともあるんだ。

AKG K701は内部抵抗が大きいのでiPodで充分な音量が取れなかったが
何とか満足する音量になった。(それでも少し足りないことがある。)

真空管のオーディオ機器は初めてだった。
なんとなく「まろやかで明るい」音質になった。
でも音量を上げると、アンプの外側がかなり熱くなる。
それに通電中は「ブーン」って音がいつもしている。
(ただし、ヘッドフォンへのノイズは全く無く優秀。)

IMG_0004.jpg

仮住まいマンションのAVセット、最初はテレビだけだったが
知らない間に増えた。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。