SSブログ

再び木村カエラを見てきた [ミュージック・オーディオ]

昨日、倉敷市民会館に来たので見てきた。
田舎なので、開場の一時間前に着いて玄関の真ん前に駐車出来た。

客層は、若い人ばかりでなく、万遍なく来ていた。家族連れも結構いたのが意外。
席が前から二列目で、5メートルぐらい前に本人が来てくれたので
とてもラッキーだったが、スピーカーが近かったので、今でも耳鳴りがする。

初めてのホールツアーだそうで、何かまだMCが慣れてない感じがした。
話は元々面白いので、「さだまさし」や「aiko」になれとは言わないが
もう少し慣れてくれることに期待。
パフォーマンス自体は、歌声も奇麗で、元気よく飛び跳ねていて素敵だった。

彼女の楽曲はどれも好きだけど、
明らかに「これ、何処かで聴いたことがある」という、メロディーの曲がある。
「インスパイア」と言うか「パクリ」と言うかは、難しい所だが、
スタッフや取り巻きの人達には、もう少し考えてもらいたい。
(熱心なファンである若い子達は、気づかないからいいのかな?)

今後「アイドル?、タレント?」でなく「ミュージシャン、アーティスト」で
本気で食べて行きたいのなら、その辺の一線を超えないと、
ずっと続かないし、本当の一流にはなれないと思う。
精進して欲しい。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ささやん

ども。
この前TSUTAYAで5枚1000円レンタルやってたから
はじめて木村カエラ借りて聞いたんだ
最初のアルバムかな
結構ポップな感じで良かったかも。
生カエラ良さそうだね~
by ささやん (2008-05-31 00:56) 

AIM-9Q

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>ささやんさん
生カエラは、人形みたいでした。
赤いチェックの衣装と、コンバースのスニーカーが
素敵でした。
新しいアルバムも聴いてあげてください。
洗練度が上がってます。
でも、メロディーのオリジナル度は下がってるような。。。

by AIM-9Q (2008-05-31 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mac OS 10.5.3人生いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。