SSブログ

Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF) [フォトグラフ]

手頃なズームレンズをずっと探していた。

本当は、Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)が欲しかったけど
(前記事にも取り上げた)
現行機種なので、中古でも値段が高い。

どうせ、たまにしか使わないのでじっくり探していた。
そうしたら、生産終了した機種だけど
2chや価格.comで評判が良かったので、オークションで買ってみた。
16000円だった。
安いのにとても立派なレンズで、マクロ撮影用スイッチがあるし
EDレンズは使われてないけど、レンズ枚数も12群16枚と、贅沢。
でも普通のデジタル一眼では、中途半端な焦点距離になるので人気がないのだろう。

DSC00131.jpg
フード付きで、ちょっと得した。

DSC00127.jpg
レンズが少しずつ増えて来た。

DSC00133.jpg
フードが大きいので、大げさに見えるかな?

今日は、雨なのでまだ撮ってないけど、どんな絵が撮れるろうか。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ささやん

どもども!
恥ずかしながら帰ってきました By横井さん
もうすぐ一年たつけどイチデジ俺も買ったんだよね。
ペンタのK10D。最近K20Dが出たみたいだけどね…
写真って難しいね、絞りやらシャッターやら
試行錯誤で撮ってます。まぁほとんど息子ですが…



by ささやん (2008-05-16 00:56) 

AIM-9Q

こんにちは。
一眼レフになると、コンパクトデジカメで簡単に出来ていた
ことがマニュアル操作になるので、なかなか上手く行きません。
ウチもほとんど、被写体は庭先の花と、イヌだったりします。

ペンタックスは安くて、機能も良いですね。
こんなに気張って、コダックなんか買わずに
ペンタックスかオリンパスにすれば。。。とか
思う時もあります。


by AIM-9Q (2008-05-16 11:46) 

AIM-9Q

>sasukeさん、ナイスありがとうございます。
by AIM-9Q (2008-05-16 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

備中高梁 頼久寺廻り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。