SSブログ

引っ越しの手伝い [日記]

いとこの娘が、神奈川からウチの近くに転勤になった。
なので、引っ越しの手伝いをした。

初めての一人暮らしなので、全ての家財道具が必要になった。
まず市役所に転入届を出して、ホームセンター、家具屋、カーテン、絨毯屋、電気屋などに
何度も通った。
彼女の家族も手伝いに来てくれたが、その人達も引っ越しをしたことがないので
一人暮らしや引っ越しをしたことがある、自分たちが主導になった。

彼女の電化製品の選定を任されたので、好きな様にやらせてもらった。
白物家電は、極力安いのを選んだ。
それに「テレビとビデオとパソコンが必要だ。」と聞いたので、地デジチューナー付きパソコンを
薦めようかと思ったが、あまり電化製品には強くないので、そのプランは却下。

どうせ、液晶テレビが必要だし、大きなサイズの物が値崩れを起こしているので
37型の液晶テレビ(東芝レグザ 37Z3500)を購入し、
安いパソコンを繋いで、ディスプレイを買うのを省く予定だ。
このテレビは、USB接続のハードディスクを繋げばレコーダーにもなるので
当面、DVDレコーダーは不要だろう。
だけど、社宅のアパートがボロいので、インターネット回線をちゃんと引けるのだろうか。。。
休みが明けないと判らない。

パソコンもACERかGATEWAY辺りの安い機種に、最悪ビデオカードを追加すれば
ちゃんと液晶テレビに対応出来るだろう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。