SSブログ

ATH-CM700 [ミュージック・オーディオ]

iPodのイヤフォンを買った。

20461510826.jpg

価格.comや2chを調べて、オーディオ・テクニカ社の「ATH-CM700」と言うのを買った。
(色はシルバーにした。)
中学生の頃、初めて買ってお気に入りだったヘッドフォンがここの会社の物だったので
またお世話になる事にした。

上級モデルで「ATH-CM700Ti」というチタン製のものがあったが、
そこまでお金を出して、差を感じられなかったら寂しいので、今回は辞めた。

ヤフオクで平行輸入品が格安で出品されていたが、中身が中国製の
偽物かもしれないと2chなどで話題になっていたので、ちゃんとお店で買った。

耳の後ろにはめるタイプや、カナル型の物もあったけど、壊れ易そうだったり
周りの音が聞こえなくなるので、オーソドックスな形にした。

流石に少し奮発しただけあって、聞き疲れしない。
高音域が印象的だが、iPod付属品みたいに頭が痛くならない。
ユーザーレビューなどでは、低音域が足りないと言う意見が多かったが
世間の人は、そんなにドンドコ言わないと気が済まないのだろうか?
自分としては充分だったが。。。






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

AIM-9Q

エージングが進んで来て、イイ感じになってきました。

by AIM-9Q (2008-03-11 09:31) 

スバルの神髄曇っていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。