SSブログ

人それぞれ [恋]

前の記事「返事来た」から、何度か遣り取りがあった。

気になるあの娘が「あまりいろんな事を突き詰めないでくれ、困る。」言う。

彼女は毎度何も言わないから、以前は社内恋愛してるのかと思ったし、他にも色々怪しく見えた。
それでいつも「色々な事の理由とか言って欲しい。」と言っていた。

だけど、今までに無い前向きな言葉があった。「どうしたらいい?、我慢してればいいの?」
って付け加えてあった。
今まで「いいよ」と「ヤダ」しかなかったので大きな進歩を感じた。

それに対し、「特別に意識したり、結果しか言わないから、僕が突き詰めたくなるんだよ。」と
鶏が先か?卵が先か?みたいな返事をした。
それに「僕に対し我慢するってことは、何か違うと思う。だけど君らしい言葉だね。」とも
付け加えておいた。

この返事を書きながら「彼女はハッキリしてなくても良い人なんだ。」みたいなことを
受け入れることが出来てきた。
恋人や奥さんになってくれても、そうゆう人なんだろう。

なんでも「こんなものか」と納得出来れば、案外気持ちが楽なものだ。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

aichan

こんにちは。
また一歩、彼女との関係が進展したように感じます。
言葉が足りない人、というのは世の中にたくさんいると思います。
そのせいで、誤解されることもあるわけで…。
もう少し時間をかければ、本音で話せるようになるかもしれませんね。
by aichan (2008-02-29 09:33) 

AIM-9Q

ハイマンさん、xml_xslさん、niceありがとうございます。

aichanさん>

今まで、こんなに時間がかかる女性とは深く話をしませんでした。
自分はとてもドライな所があって、切り捨ててました。
(相手が男性なら、のんびり付き合えれるのですが。。。)

でも今は時間がかかっても、その女の子それぞれなので
別に良いんだな。と思ってます。

言葉が足りなくても、彼女の場合、伝わってくるものがある訳で
大切にしたいなと思います。


by AIM-9Q (2008-03-03 10:18) 

NO NAME

Hello there, You have performed an incredible job. I’ll certainly digg it and for my part recommend to my friends. I am confident they'll be benefited from this site.
<a href=http://perfumedaffiliation.info/the-greatest-plan-for-your-vehicle-may-be-yours-by-looking-at-automobile-insurance-rates/>compare auto insurance quotes</a>
<a href=http://micro-managed.com/does-your-motor-insurance-quote-assessment-efforts-on-the-web/>compare auto insurance rates</a>
<a href=http://devinenotifications.com/the-indispensable-value-of-comparing-auto-insurance-quotations-and-offerings/>auto insurance comparison</a>
by NO NAME (2011-07-18 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イヤホンがボロい。スバルの神髄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。