SSブログ

Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF) [フォトグラフ]

折角買ったAi AF Nikkor 24mm F2.8Dだが、やはり古い個体なので
デジタル一眼には合ってないみたいだ。

いろいろ調べていたら「レンズコーティング」と言うものが
年々改良されているので、新品と自分が持っている個体を比較すると
デジカメに対する相性が違うらしい。。。だからモヤっているのかな?
とても奇麗で安かったけど、諦めるしか無いのかな。。。

それで色々見ていたら
Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)と言うレンズがあった。
このレンズは、焦点距離が約1.5倍になってしまう現在のデジタル一眼レフには
中途半端な存在らしく、あまり人気がないらしい。

でも我が「KODAK DCS Pro 14n」はフルサイズなので、そのままの焦点距離で写る。
18mmから35mmといえば、風景やお城を撮るのにピッタリではないか。

次は、Ai AF Nikkor 35mm F2Dを目標にしていたし
ズームレンズは買わない予定だったけど、これ一本ぐらいは持っていてもイイかな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ハイマン

私も最近24mm単焦点(古いレンズ)
買いました~
by ハイマン (2008-02-16 23:02) 

AIM-9Q

買ったレンズ、どんなレンズですか?
広角域の1ミリの差って大きいですね。
単焦点の20、24、28、35ミリ全部欲しくなります。
by AIM-9Q (2008-02-18 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貝殻山Shibuya Deep A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。