SSブログ

涙 [恋]

気になるあの娘と話していた。

彼女には興味が無いだろうけど、自分の体験してる事として
自分が家を建てようと、色々計画している話もしている。
そのなかで、先日女性の営業マンが泣いてしまったエピソードを
彼女が聞いて解りそうな部分だけ話した。

その中で「○○さんは、そんな事ないよね?」って軽く言ったら
「ここの職場で何度もある。職場内では絶対泣かないけど、
帰る時、涙が止まらなくなる。」って返事をされてびっくりした。

具体的な理由や状況は、さすがに言わなかったけど
彼女は、軽はずみに何でも言う人ではないし
そんな事を、仮にも客である自分に話すのは、普通ではない事だと思った。

自分は、彼女が話すままを聞いただけで、それ以上質問は
出来なかった。

家に帰った後、何度もこの日の会話を思い返した。
次の日、返事は来ないだろうけど長いフォローのメールを送った。
「そんなこと話してくれたことで、引いてないし、逆に嬉しく思ってる」
「君の職場の雰囲気は解るし、辛い事もあるのは想像できる、ずっと応援してる。」みたいな。

たまたまメールを送った日の夜は、フィットネスクラブのイベントで
みんなでバイキングを食べに行った。
彼女も引率で参加していた。

だけど、彼女の上司や同僚もたくさんいるので、一対一では無視された。
その無視が、凄い意識しての無視だったので面白いぐらいだった。
彼女は仕事だし、、、自分と話してると、また何か言われるんだろうな。。。
立場が悪くなるだろうから近づかなかった。
このバイキングは良い判断の場になった。

また数日後に施設で会ったけど、廻りに上司がいないのが理由だったんだろう、
彼女はとても機嫌が良くて、長話をした。

こんな感じなので
今回彼女が話してくれた事は、いろいろ意味があるんだろう。









nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

aichan

彼女は彼氏に話せないことを、AIM-9Qさんに話しているのかも
しれませんね。
彼女にとって、AIM-9Qさんはお兄さんのような存在なのでしょうか?
恋愛にはなっていないかもしれませんが、彼女とは「よい関係」だと
感じます。AIM-9Qさんが望む関係とは違うかもしれませんが…。
by aichan (2007-08-29 16:23) 

AIM-9Q

コメントありがとう。

彼女に対して、恋愛を前面に出すと
バチバチ火花が出てしまうんですね。疲れます。

彼女もそれを前面に出すのは、実は苦手なのかも。。。

それに直接触れなかったらすごく穏やかな関係なんですけど。。。

「お兄さん」でもないですね。。。
自分に対して、常に女として良く見て欲しい仕草や発言しますし。。。
まあ本能かな?

今はただの「良い関係」が一番良いのかもしれません。

あるネット占いをやってみました。
「彼女と恋愛関係になるには、何年もかかるでしょう」という
結果が、2カ所もありました。妙に納得しました。
by AIM-9Q (2007-08-29 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニコン D3DOCOMO HT1100&Apple .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。