SSブログ

USJ [トラベル]

9/23に、取引先の会社が創立25周年で、
USJにタダ連れて行ってくれるので行って来た。

「家族や友達を連れて来ても、タダで良いですよ。」と
言ってくれたが、社員でもないし
仕事関係とプライベートは、はっきり分けたいので
自分一人で行って来た。
「恋人連れや、家族連れが標準みたいな所に一人で大丈夫かな?」
と思ったが、一緒に行った人も単身で来た人が多く
その人達と廻ったら問題なかった。

アトラクションは「スパイダーマン」と「ジェラシック・パーク」のみにして
あとは土産物屋と、外に出てブラつく事に費やした。


(ハロウィン特集だった。)

一番頑張ったのは、自分は「スヌーピー」が
大好きだったのでスヌーピーのショップ
買い物に神経を集中させた。
だけど、あまりたいした物はなかった。。。
結局、小物を数点買っただけ、、、
だけど、つまらないのでもう一度ショップに行き
これを買った。




(ガラスの中にスヌーピーが彫り込まれていて
その台座に仕込まれたLEDの光の色がランダムに変わり
彫り込まれたスヌーピーとロゴが美しく反射する。)

大失敗だったのが、ランチ。
どこが良いか判らなかったので、USJ内部でパスタを食べたが
値段が高い上に、今まで食べた事がないぐらい不味かった。
(無味。何か消毒液の味がした。。。)
午後から、USJ外の店で美味しい物がたくさん売っているのを
発見して、ガッカリ。。。今度行く機会があったら
同じ失敗はしないようにしよう。
(みなさんも気をつけて)

自分はあまり行かないような所だが
とても楽しかった。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

月と

すご~い!い~な~行きたいんですよ。そこでアメリカンサイズのハンバーガーを食べたいのです(笑)先に言ってくれれば本があるからお知らせしたのに~。まずいパスタなんて信じられない・・・・何パスタを食べられたの?スヌーピー好きなんですね?私はムーミンが好きです(あっ聞いてない?)なのにチボリ行き損ねた~(泣)
by 月と (2006-09-26 12:10) 

あら?ふぉー

行ったことない。。。
つーか行くとなるとかなり気合入れないとね。
なんたって東京からだもんねー
ちょっとそこまで・・・のノリじゃ行けません。
いつかは行きたいなー
by あら?ふぉー (2006-09-27 01:36) 

AIM-9Q

>月とさん
USJは、他人に連れて行ってもらえる思っていたら、
下調べを怠ってしまいました。
聞けば良かった。。。
食べたパスタは、普通のミートソースでした。
でも、あの不味さは良い思い出になったかも(笑)
ムーミンも好きですよ。グッズは無いけど、ヤンソンの原作は
全部持ってます。
チボリは、改装でお休みでした?

>ささやんさん
自分も、ディスニーランドは行ったことないですよ。
お互いさまみたいな感じ?
自分もディスニーランドにはいつか行きたいです。
by AIM-9Q (2006-09-27 11:53) 

月と

チボリは美観地区でまったりしすぎて・・・時間切れでございました。笑。ミートソース。たぶんローズマリーやその他の香辛料が強かったんだと思います。入れすぎるとハーブなのでちょっと消毒っっぽい味になるもの。本持ってるんですか?すご~い。素敵っす!笑。
by 月と (2006-09-27 19:55) 

AIM-9Q

>月とさん
美観地区とチボリは本気で廻ると2日以上かかるかも?
パスタですが、ハーブを入れすぎるとそうなるんですね。
本格的に料理をしないので、知らなかった。。。
by AIM-9Q (2006-09-28 13:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。